このページではJavaScriptを使用しています。

まちにまった!Halloween👻🎃!

サニーの大きな行事のひとつでもある

 

Halloweenparty

 

まちにまったこの日がやってまいりました!

 

この日の為に、普段から大きな声で

 

「😉🍭🍬」

 

の合言葉が言えるように何度も練習してきました😁❗

 

今年のハロウィンは

 

市内にあるお店屋さんにもご協力をいただいて、

 

にぎやかに開催いたしました。

 

普段からお世話になっている近所の方の元へ行き、

 

練習してきた合言葉も恥ずかしがらずに

 

大きな声でいうことができました🌟

 

子ども達はお店の方にたくさんのお菓子を

 

いただくことが出来、

 

いただいたお菓子を笑顔😊で、かつ真剣😳な表情も見せながら

 

落とさないようにと手作りバックにしまっていました😍👍

 

お店の方の元へ仮装した姿で出向くと「かわいいわね」と

 

声をかけてくださる方や、

 

よくきたね」と笑顔で見守ってくださる方など

 

様々な方に日々支えられて

 

生活しているのだということが感じられます。

 

普段生活しているだけでは、

 

なかなかこのような関わり合いがもてませんが、

 

地域とのつながりはなぜ大切なのかを考えて行事を行うと

 

つながりの大切さが見えてきますね🤗💜

 

行事だけに関わらず、

 

今後も関わり合いを大切にしていきたいです。

 

 

給食は子ども達も楽しみにしているイベント給食という事で、

 

給食の先生お手製の

 

かわいい~💕😍

 

給食をいただきました!

 

 

いつもよりも見た目がかわいい給食に

 

🎶」と子どもたち。

おやつもかぼちゃのお顔がついた、

 

かわいいパンケーキをいただきました!

 

 

サニーサイド保育園のイベントは、

 

職員が一丸となって準備作業をしています。

 

普段は表には出ていない給食の先生や事務さんも様々な形で

 

子ども達に関わってくれているんですよ🙌😊💕

 

みんなでイベントを盛り上げる事ができ、

 

私としても感謝でいっぱいなとなりました。

 

保護者の皆さまも、

 

この度衣装のご準備をしていただきまして、本当にありがとうございました。🌟

 

次は🎄🎅⭐ですね!

 

来月も子ども達が心から楽しめるように

 

準備作業をしてまいります😁👌

 

お楽しみに!!

  • お客様状況連絡書
  • 入園申込書
  • 食物アレルギーに関する調査票