このページではJavaScriptを使用しています。

🌳平塚総合公園🛝🌳

先日は🌳平塚総合公園🛝🌳までお散歩に行きました。

 

総合公園までの道のりは40分程で、乳児さんの足ではなかなかの長距離ではあったものの、

 

サニーの子ども達はおしゃべりしながら歩く事が出来るほどの余裕っぷりを見せてくれました😁❗

 

到着すると、目の前に広がる大きな遊具に大興奮の子どもたちでした…が!!

 

一先ず長距離を歩いたので、ほっと一息の時間です。

 

おやつと水分補給を行い、元気に遊ぶ為の力をぐーっとため込みます。

 

遊具で遊ぶ前には、先生とのお約束もしっかり聞くことができました。

 

いざ、お楽しみの総合遊具へ!Ⅼet’s go~!!🚀🌈

 

大きくて長いローラー滑り台🛝を滑りながら「わー!!😄」とはしゃいだり、

 

ネット遊具では慎重に…そーっと落ちないように胸をドキドキさせ挑戦している子もいました😳💓

 

0歳児ちゃん👶は、大きな総合遊具より、隣に設置された少し小さめの遊具がお好き❓

 

年齢が小さくても対象年齢がわかるのでしょうか…子どもの動きを見ていると様々な発見が見られます。

 

おやおや❓こちらでは恐竜好きのお友だちが大興奮で化石恐竜のモニュメントで遊んでいますね!🦖

一人ひとりが安全に楽しむ事が出来るように保育者も手分けしながら保育を行います。

 

さすがに広い公園…先生たちも楽しい姿を写真におさめようと走り回ったり、

 

様々な場所へ遊びに行く子ども達を追いかけたり…

 

子ども達の元気な姿にも負けないぐらいの力を出して、

 

公園を走り回っていました🌟🌞

 

子ども達も帰り道は遊び疲れたのか、

 

ちょっぴりお疲れな表情を浮かべていたものの、

 

しっかり遊ぶ事ができたので、給食をおいしくいただく事ができました。

 

サニーサイド保育園では、英語やリトミック、モンテ等の取り組みはもちろんの事、

 

お散歩にも積極的にでかけ、体力作りをしています。

遊びも学びのひとつであると考え、今後も意欲的にお散歩に出かけていく予定です🌟🤗

  • お客様状況連絡書
  • 入園申込書
  • 食物アレルギーに関する調査票