このページではJavaScriptを使用しています。

🌸おわかれ遠足🌸

3月14日(木)におわかれ遠足に行ってきました。

 

9時に保育園を出発し、順調に歩くことが出来たのもあり、

 

9時30分に平塚オリンピックの芝生へ到着!

 

芝生ではおやつをみんなでいただきました。

 

おやつを食べ終え、湘南あそびマーレへ入園するまでには少し時間があったので、

 

芝生で自由に走り回り遊ぶことにしました。

 

ある子はベンチに腰掛けポカポカ陽気を堪能したり、

 

2歳児さんは購入したおやつをのんびり味わったりとあそびマーレへ入場する前から、

 

充分に遊ぶことが出来ていました。

 

そんなこんなで遊んでいると、あっという間に10時の入園時間になり、定時に入園することができました。

 

子ども達とはじめに行ったのは大型滑り台。

 

内部はアスレチックのようになっており、なかなかの難易度ですが先生の手助けもあり、

 

1歳児さんや2歳児さんは何とか斜面を登り、滑り台を行う事が出来ていました。

 

0歳児ちゃんは少し大きい遊具だったこともあり怖かったようですぐさま隣のボールプールへ。

 

のんびりとすごす0歳児ちゃんもはじめてきた場所という事もあってかきょろきょろはしつつも、

 

にこにこでボール遊びをはじめてくれました。

 

しばらくすると室内を走る汽車に乗ってみたり、コーナー遊びを楽しむ子、車の遊具で遊ぶ子など、

 

みんなで散らばりつつも先生とのお約束を守りながら遊ぶことができていました。

 

今回は1時間での退園となりましたが、お顔を真っ赤にしながら遊んだ子が数名見られ、

 

充実していたことが一人ひとりの表情からよく感じられました。

 

年齢に関係なく、今回の遠足が思い出のひとつになったのではないかと感じています。

 

保育園に帰ってきて、

 

お布団に入るとぐっすりと眠る子ども達。

 

ゆっくりやすんでね🌟

  • お客様状況連絡書
  • 入園申込書
  • 食物アレルギーに関する調査票